吉澤ひとみ容疑者の酒気帯びひき逃げ逮捕で、NHKドラマ「越谷サイコー」放送を「検討」

2018年9月7日6時0分  スポーツ報知
  • 吉澤ひとみ容疑者

 東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署は6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。

 吉澤容疑者が出演したNHK総合のドラマ「越谷サイコー」(24日・後5時)について、NHKが予定通り放送するか検討していることが6日、分かった。同局は、「事実関係を確認中で、対応を検討しています」とした。

 埼玉県越谷市を舞台に、主演の佐久間由衣(23)が演じる住宅販売会社の新人社員が、祖母や先祖と触れ合い人生を見つめ直すホームコメディー。吉澤は佐久間と同じ埼玉出身で、新築一軒家に夢を持ち、ヒロインに家の購入を相談する新米ママ役を演じた。

 吉澤容疑者は07年にモー娘を卒業後、出身地の埼玉県三芳町の広報大使に就任するなど活動していた。

 同ドラマは今年2月にNHK・BSプレミアムで放送されており、今回は総合での再放送。他の共演は佐藤二朗(49)、竹下景子(64)ら。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)