風間俊介、10月から「ZIP!」月曜メインパーソナリティーに決定…10日生放送で発表

2018年9月10日7時45分  スポーツ報知
  • 風間俊介

 俳優の風間俊介(35)が、10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金・前5時50分)の月曜メインパーソナリティーに就任することが10日の生放送中に発表された。

 ジャニーズ屈指の演技派俳優として知られ、大のディズニー好きの一面などを生かしバラエティーでも活躍する風間が、新たに「ZIP!」ファミリーに加わる。オファーを受け取った際の感想を尋ねられた風間は「とても、とてもうれしかったです。でも、今の喜びは始まる前、僕自身が感じている喜び」と謙虚にコメント。「見て下さる皆さんの1日のスタートが素敵なものになった時に、本当の喜びになると思うので頑張ります」と誠実に語る。

 早朝からの生放送。早起きは「正直、苦手です」と苦笑いするが「『見て下さる方々と共に、素敵な朝を作っていきたい』と思うと、眠気も飛んでいきそう」と10月からのスタートを心待ちにしている様子。「清々しい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります。朝、『ZIP!』でお会いしましょう!」と呼びかけた。

 総合演出の池谷賢志氏は「存在感のある役者としての『感性』、バラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』、老若男女、誰からも愛される『キャラクター』、そのどれもが朝の『ZIP!』に最適だと考えました」と起用理由を説明。「実際にお会いし、我々の話に一時も目をそらさず、真剣なまなざしで聞くその姿に風間さんの『人間性』を感じ、『ZIP!』ファミリーになっていただけることが本当に楽しみになりました」と期待を寄せた。

ジャニーズ
芸能
注目トピック