早見優、17歳の長女ありささんと母娘デュエット初披露…「ママそっくり!」「芸能界も注目」とネット反響

スポーツ報知
早見優

 タレントの早見優(52)が10日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に長女・ありささん(17)と出演し、自身の大ヒット曲「夏色のナンシー」を親子で初デュエットした。

 インターナショナルスクールに通い、早見との会話は「8割英語」と語学が堪能なありささん。テレビ出演は「最初ちょっと緊張していたんですけど、今は一緒にお仕事するのが楽しい。今日一緒にいられてうれしいです」と笑顔。来年から米国の大学に進学予定で「楽しみなんですけど、お母さんと離れたくないなとちょっと寂しい。1人で暮らすのが怖くて、できるかどうか分からない。自分で料理とかするのが苦手なので、行く前にお母さんから教えてもらいたい」と不安をのぞかせながらも、「子供が好きなので教育の勉強をしたいなと思ってます」と夢を語った。

 番組では親子そろって「夏色のナンシー」を息の合った振り付きで熱唱。司会の黒柳徹子(85)が「まさかの17歳のお嬢さんと一緒に歌って頂ける日が来るとは」と感慨深げに話すと、早見は「とても緊張しました。一番緊張した『夏色のナンシー』だと思います」と息を弾ませた。

 ツイッター上では「早見優と娘のありさちゃん、ママそっくり!」「早見優の娘可愛いし歌上手いから芸能界も注目でしょ」などの声が続々と上がるなど、親子デュエットが注目を集めていた。

芸能

×