元宝塚トップ龍真咲、ライブツアースタート「殻を脱ぎ捨て、裸になります」

2018年9月11日23時50分  スポーツ報知
  • ライブツアー「FICTION」をスタートさせた龍真咲

 元宝塚歌劇トップスターの龍真咲がこのほど東京・原宿クエストホールでライブツアー「Fiction」をスタートさせた。

 約9か月ぶりの単独ライブで昨年リリースしたファーストアルバム「L.O.T.C 2017」から「Silly game」「Long Island Icetea」を始め、J―POPやミュージカルナンバーなどジャンルを問わず、盛りだくさんな内容。歌唱の中で剛柔を演じ分け、約350人のファンを喜ばせた。

 当初は「ロック的にガンガンやる」ことも考えたそうだが、歌劇団を卒業して2年たち「初心に戻り、感謝の気持ちを伝えたい」と再考。大胆、奔放に生きているイメージを与える龍だが「今まで殻をかぶってきたが、それをぬぐい去って(精神的に)裸にならないと、自分の中にある温かいものは伝わらない」と思ったという。

 16日には大阪・梅田クラブクアトロ、22日には名古屋・インターナショナルレジェンドホールでもライブを開催。「その土地ごとに温かさも違うので、それを感じながらやっていきたい」と楽しみにしている。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)