小倉智昭氏、息子が逮捕される度にコメントする母・三田佳子へ「芸能人って因果な商売」

2018年9月12日8時46分  スポーツ報知
  • 高橋祐也容疑者

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で女優・三田佳子(76)の次男で職業不詳の高橋祐也容疑者(38)が11日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された事件を特集した。

 渋谷署によると、容疑を認めている。高橋容疑者が覚醒剤を巡り逮捕されるのは4回目。直近では2007年に逮捕され、08年に懲役1年6月の実刑判決を受けている。逮捕を受け三田は「もう力及ばずの心境」とコメントを発表した。

 番組では、特集の最後に「高橋容疑者に母の声は届くのだろうか」とナレーションしたが、画面がスタジオに変わると小倉智昭キャスター(71)は「届かないでしょうね。こうなってしまったらね」と憤っていた。さらに母親の三田について「逮捕されるとその度に母親として意思表示しなければいけない。時には会見に引っ張り出されないといけない。芸能人ってこういうのを見ると因果な商売だなと思います。普通なら出てこないですから」と慮り、「親の教育なんだろうって必ず言われますから」と示していた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)