安室奈美恵、NHKインタビューで「私がステージに戻ってくることはないです」

2018年9月12日10時4分  スポーツ報知
  • 安室奈美恵

 16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が12日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)にVTR出演し、インタビューにこたえた。

 NHKでは、今回の特別インタビューを、10日放送の「おはよう日本」(月~金曜・前4時半、土曜・前6時、日曜・前7時)と「あさイチ」で放送。インタビュアーは「おはよう―」の和久田麻由子アナ(29)と「あさイチ」の近江友里恵アナ(30)が務めた。

 安室は「私の中では25周年で歌手の安室奈美恵は、すべて完結しているので私がステージに戻ってくることはないです」と明かし、ファンに「きっとファンのみなさんは、それぞれの過ごし方をこの一年を通してきっと考えてくださっていると思うので、音楽をもっともっと好きになってくださったら嬉しいなって思います。自分の楽曲だけじゃなくて、他にもたくさんたくさんいい曲はあるので、音楽で私とファンのみなさんがつながったように、今度は他のアーティストさんとつながることだってあるだろうし、そこでもっともっと音楽の楽しさとか素晴らしさとかを楽しんで欲しい。音楽を楽しんで欲しい」とメッセージを送っていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)