大橋未歩アナ 意外な経験を告白「カラスを食べたことがある」

2018年9月12日20時23分  スポーツ報知
  • 大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(40)が12日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に夏休み中のレギュラーMC・ふかわりょう(44)に代わりMCとして出演した。

 番組冒頭、するどいツッコミや下ネタを連発するコメンテーターがいない曜日での出演だったため、周りからは「水曜日でよかったね」と声を掛けられたと話した大橋アナ。しかし、事前に書いた番組アンケートの質問事項は「全部下ネタだった」と、放送前にすでに番組の洗礼を受けたことを明かした。

 また人気コーナー「夕刊ベスト8」で、カラスの研究でカラスを食べる男性の記事を紹介した際、大橋アナが「私、カラス食べたことあるんですけど」と突然の告白。スタジオからは驚きの声があがった。

 番組コメンテーターのおおわた史絵(53)からは「ロブション(高級フランス料理店)とかで食べたんじゃないの?」とツッコミが入ったが、大橋アナは「普通の居酒屋でジビエみたいな感じで『本日のカラスです』といって出された」と返答。味については「普通に美味しかった」と明かした。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)