「乃木坂46」秋元真夏、ロケでも“釣り師”の実力発揮!大学生に“推しメン”変更させた

2018年9月12日21時49分  スポーツ報知
  • 「乃木坂46」秋元真夏

 12日放送の日本テレビ系「笑ってコラえて!」(水曜・後7時56分)に「乃木坂46」のメンバーが出演。グループ名にかけて特別企画「乃木坂の旅」と題し、通りがかった人と坂を上りながら、「人生の坂」について聞くというロケに挑戦した。

 ファンの心をつかむのがうまく「釣り師」と呼ばれることもあるという秋元真夏(25)は、ロケ地ののぞき坂で乃木坂のCDを買ったこともあるという大学生にインタビュー。“推しメン”を尋ねると、元メンバーの中元日芽香さん(22)の名前があがり、思わず落胆。しかし坂を登り切った時にもう一度聞くと、男性の推しメンは秋元に変更されており、「釣り師」としての実力をみせつけた。

 生田絵梨花(21)は男坂で新聞配達中の男性と遭遇。「私、何坂かわかりますか」という質問を投げかけると、男性は「欅坂」と回答。思わず生田も「一番、聞きたくなかった」と耳をふさいだ。

 また、スタジオに登場した与田祐希(18)は自宅でヤギを飼っているという。「お庭に草が生えてて食べてもらえばいいじゃん」という理由で飼い始めたという仰天エピソードを披露した。そんな与田が次に飼いたい動物は馬。マネジャーに馬を飼っていいかと聞くと、「とりあえず高校卒業してからにしようか」と言われたと話し、スタジオも笑いに包まれた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)