丸山桂里奈がキンタロー。とWものまねに挑戦…フジ「ものまね紅白」

2018年9月14日7時0分  スポーツ報知
  • 「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」MCの(左から)三田アナ、東野、今田、山崎アナ(C)フジテレビ

 フジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」が9月21日午後7時から放送されることが発表された。

 この番組には栗田貫一(60)やエハラマサヒロ(37)、ダチョウ倶楽部、キンタロー。(36)、「野性爆弾」くっきー(42)らが出演。紅白に分かれてものまねネタを披露する。

 注目は、「キンタロー。に似ている」とネットで話題のサッカー元なでしこジャパンのタレント・丸山桂里奈(35)がものまねに挑戦すること。丸山は「前田敦子に扮するキンタロー。」のものまね「フライングゲット」に挑戦する。さらにキンタロー。も丸山のものまねに挑戦し、それぞれが入れ替わるというWものまねを披露する。

 丸山は収録後に「サッカーよりも緊張しました。ものまねをする方って本当にすごいなと改めて思いました」と話し、「いつかやりたいと思っていたんで、こんなに早く披露できて良かった」とコメント。キンタロー。も「いつも一人でやっているので丸山さんがいてくれて心強かった」と語り、「丸山さんが見せる“キンタロー。のAKB48”。あれはレアですよ。だってサッカーの世界チャンピオンがあの衣装を着るんですよ」とコメント。お互いの声まで似ていたというものまねに目が離せない。

 そのほかに、ものまね名人と最強新人がガチンコ対決する「下克上決戦!最強新人大集合」、くっきーが白塗り新作ものまね“アンミカ”を披露するなど話題が目白押し。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)