あっちゃん、妊娠…第1子、来春出産で“神7”初ママ

スポーツ報知
映画「食べる女」完成披露舞台あいさつに登壇した前田敦子(8月30日撮影)

 今年7月に俳優の勝地涼(32)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)が現在第1子を妊娠中であることを15日、所属事務所が発表した。

 「突然ですが、先日勝地涼さんと入籍をいたしました前田敦子より現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたのでここにお知らせします」と報道各社にファクスで発表。具体的な週数などについて事務所関係者は「詳細は報告を受けていない」としたが、来春に出産するとみられる。

 前田は大島優子(29)とともにAKB48の黄金時代を築いてきた。歴代選抜総選挙で“神7(セブン)”と呼ばれたメンバーの中で初のママとなる。体調も良好で、書面では「今後とも仕事はできる範囲で続けていくつもりでおります」としている。関係者によると、「(当面は)産休に入る予定などはない」という。

 勝地の所属事務所の関係者は「新しい家族が増えることに本人も喜んでいると思います」とした。

 2人は今年初めに撮影された映画「食べる女」(21日公開、生野慈朗監督)での共演後に真剣交際に発展。7月30日に婚姻届を提出した。思い入れある作品の公開前におめでたいニュースとなった。

芸能

×