「めざましどようび」10月からの主題歌にあいみょんの「プレゼント」

スポーツ報知
「めざましどようび」の新テーマソングを提供することになった、あいみょん(C)フジテレビ

 フジテレビの情報番組「めざましどようび」(土曜・前6時)の主題歌に、10月からシンガー・ソングライター・あいみょん(23)の「プレゼント」が起用されることになった。

 あいみょんは中学のころから作詞作曲を始め、16年11月に「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。その独特な感性で描かれる詞が若年層を中心に人気となっている。書き下ろし曲の「プレゼント」は世の中を俯瞰で見た世界をイメージしたもので、「弱った人、参った人、そんな人へ、私からのプレゼントです」と、あいみょんはメッセージを送っている。

 同番組の渡辺貴チーフプロデューサーは、あいみょんが持つ若い女性の直感的な感性で生まれた強いメッセージ性に注目。「1週間頑張った人へのちょっとした“応援ソング”のような曲ができるといいと思った」と起用理由を説明。出来上がった曲は想像をはるかに超えた普遍的なメッセージを放っている印象を持ったそうで、「視聴者にどんな形でこの曲が届くか、楽しみです」と語っている。

芸能

×