NEWS、最新シングル「生きろ」で24作連続首位獲得

スポーツ報知
 

 9月12日に発売された人気グループ「NEWS」の最新シングル「生きろ」(ジャニーズ・エンタテイメント)が、発売初週に21・5万枚を売り上げ、9月24日付オリコン週間シングルランキング(集計期間9月10~16日)で初登場1位を獲得したことが18日、分かった。

 これで「デビュー曲からの連続1位獲得作品数」を「希望~Yell~」(2004年5月発売)から24作連続とし、「Hey!Say!JUMP」と並び歴代3位タイとなっていた同連続記録を歴代単独3位【※】とした。

 また、初週売上20万枚超えは、「チャンカパーナ」(12年7月発売)が記録して以来(24・5万枚)、6年2か月ぶり。

 同作は、加藤シゲアキ(31)主演の日本テレビ系ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」の主題歌で、“生きること”がテーマの力強いメッセージソング。加藤は「この歌は、僕たち自身にも向けて歌っていますし、また多くの方に届くことも願っています」とコメントを寄せた。

 「日々生きていて、後ろ向きになってしまっている方々の力に少しでもなれたら、という気持ちを込めて歌わせてもらっています。そんな僕たちの思いが、たくさんの方に届いたことが、何より嬉しいです」と心境を語り、今後については「15周年という時間に甘えることなく、NEWS一丸となっていい楽曲を届けたい」と意気込んだ。

 ※「デビュー曲からの連続1位獲得作品数」の歴代1位は「KinKi Kids」の39作連続、2位は「KAT―TUN」の27作連続。

芸能

×