前田敦子、第1子妊娠発表後初の公の場「親ばかでいっぱい写真を撮るんだろうな」

スポーツ報知
前田敦子

 今年7月に俳優の勝地涼(32)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)が18日、都内でカメラのキタムラのこども写真館・スタジオマリオの新CMキャラクター就任イベントに出席した。

 前田は第1子妊娠を発表して以来、初の公の場となった。子どもに気をつかって、赤のゆったりしたワンピースと黒のフラットシューズ姿で登場。「親ばかでいっぱい写真を撮るんだろうな。産まれる前も産まれた後もすぐ撮りたい。家族みんなで撮りたいです」と幸せいっぱいの笑顔を浮かべた。降壇時には報道陣から「幸せですか?」「体調はどうですか?」と質問が飛び交い、笑顔で一礼した。

 イベント中では8人の子どもと共演。涙目の男児の頭をなで、「大丈夫だよ」と声をかけ“ママ練習”をする場面も。めいっ子の七五三に参加したことを明かし、「自分の子だったら心配もうれしさも倍ですよね」と母性をのぞかせた。

 新CMでCGを使用して子役を前田の顔をあて、“毒舌”を吐く7歳の子どもに変身した。イベント中に公開された同CMに会場から笑いが起こり、「CMの制作発表で笑いが起こるの初めて。すごくステキで面白いCMを作っていただきました」と声を弾ませた。

 前田と勝地は今年初めに撮影された映画「食べる女」(21日公開、生野慈朗監督)での共演後に真剣交際に発展し、7月30日に婚姻届を提出。今月15日、所属事務所を通じ、報道各社にファクスで妊娠を発表し、「今後とも仕事はできる範囲で続けていくつもりでおります」としていた。

芸能

×