スーパー銭湯アイドル・純烈、初の冠レギュラー番組!

スポーツ報知
冠レギュラー番組が決まった純烈

 スーパー銭湯アイドルでオバサマたちに大人気のムード歌謡グループ・純烈が初の冠レギュラー番組を持つことになり、都内で18日、記者会見を行った。

 番組はCS放送「MONDO TV」で、タイトルもズバリ「ザ・純烈ショー!」。温泉地を巡る旅番組で、初回は10月17日午後11時からオンエアされる。

 待望の初の冠レギュラー番組決定で、目標のNHK紅白歌合戦出場に近づいた形だ。番組は、純烈メンバーが温泉地を紹介し、その土地ならではの飲食店や名産店、見どころをリポート。メンバー各々がステージ衣装を脱いで、ふだんはあまり見せないプライベート感たっぷりの私服姿で登場するのも注目。番組の最後には、その温泉地のご当地ソングをカラオケで歌い上げ、郷愁に誘われる内容になっている。

 初回放送は1900年の歴史を持つ山形県の蔵王温泉で、第2回の10月31日の放送では宮城県の山奥にある秘湯・遠刈田温泉を訪ねる。

 初の冠レギュラー番組出演に、リーダーの酒井一圭は「親もビックリしてましたよ、えっ、冠番組?って」と苦笑い。毎回、メンバーの裸を披露するとあって「NHKの方には見てほしくないかな」とジョークも。

 オバサマたちから特に人気の高いメインボーカル・白川裕二郎は「女性を虜にする番組にしたい」と気合十分。今年、LiLiCoとの結婚を発表して驚かせた小田井涼平は「歌謡ショーがミニコントになっているし、旅番組といってもまさに珍道中です」とPR。友井雄亮は「この番組で台湾のスーパー銭湯にも行きたい」と話せば、後上翔太も「ありのままの純烈を見ていただければ」と話した。

 純烈は、スーパー戦隊や仮面ライダーなどでヒーロー演じたメンバーらで結成。酒井は百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック役、白川は忍風戦隊ハリケンジャーのカブトライジャー役、友井は仮面ライダーアギトの仮面ライダーギルス役、小田井は仮面ライダー龍騎の仮面ライダーゾルダ役を務めた。後上を含め、メンバー5人で「夢は『紅白』!親孝行!」を目標に掲げ、全国のスーパー銭湯などを回って“営業”。熱烈なオバサマたちを中心に人気を博し、大晦日の紅白歌合戦への初出場を目指している。

芸能

×