金山一彦、祝福の声に感謝「長女は幸せ者」妻の大渕愛子弁護士が第3子出産

スポーツ報知
金山一彦と大渕愛子弁護士

 俳優の金山一彦(51)が20日、自身のブログを更新。妻で弁護士の大渕愛子氏(41)が19日に第3子となる女児を出産したことを受け、祝福の声に感謝した。

 19日に「長女誕生」のタイトルで記事をアップし、「可愛い。早く会いたいです。母子共に健康と言う事なので、一先ずホッとしております」とつづっていた金山。この日は「有難うございます。」のタイトルで「昨日のブログ『長女誕生』に、沢山のお祝いのいいね!やコメント有難うございました」と感謝。

 長男と次男を連れて金沢に滞在している金山は「まだ金沢ロケの真っ最中で、金山家の男三人衆は長女に会えてませんが、送られてくる写真を見て侑生と昂生に説明しております。長女の写真を見ると『可愛い~ねぇ~』とか言ってるんですが、妹が出来たんだと言う実感と言うか、認識はないようです。帰って一緒に生活すると、段々と認識していくんでしょうね」とつづった。そして「沢山の方々に祝福され、金山家の長女は幸せ者です。本当にありがとうございました」と重ねて感謝していた。

 大渕氏は、2014年8月24日に生放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、金山と再婚。15年3月に長男、16年12月に次男をもうけた。今年4月24日に第3子の妊娠を発表し、19日にブログで「本日、9時19分、2572gの女の子を無事に出産いたしました。母子ともに健康です!」と報告した。

芸能

×