中瀬ゆかりさん、剛力彩芽は「かぐや姫か!」…剛力所属事務所の「月に行かない」コメントに

2018年9月20日18時49分  スポーツ報知
  • 中瀬ゆかりさん

 20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)では、実業家・前澤友作氏(42)が、米宇宙ベンチャー「スペースX」が開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」で月の周囲を飛行する月旅行を契約したという話題を特集した。この発表を受け、前澤氏と交際中の女優・剛力彩芽(26)の所属事務所は「剛力自身が月へ行くことはありません」とコメントを出した。

 新潮社出版部長・中瀬ゆかりさん(54)は「このコメントを聞いた瞬間、(剛力は)かぐや姫か! と思った。かぐや姫の事務所からのコメントかと。『月には帰りません』って」とスタジオを笑わせた。

 飛行は2023年を予定しており、実現すれば、米国人以外が月へ行くのは初となる見通し。前澤氏は芸術家6~8人を招待する意向で、費用の総額は1000億円を超えるとみられる。

 作家・岩井志麻子さん(53)は「23年ですか。5年くらいある訳ですよね? もしかしたら剛力さんのところに『火星へ連れて行ってやる』という、もっと金持ちが現れるかもしれない。あるいは超イケメンの木星人が『彩芽、一緒になろうよ』って、木星から飛んでくるかも。23年まで、何があるか分からないよ」と話した。

芸能
注目トピック