フジテレビのe-Sport番組「いいすぽ!」地上波レギュラー決定

スポーツ報知
番組MCのバカリズム(C)フジテレビ

 2016年からCSで放送中のフジテレビ系「いいすぽ!」が10月4日から深夜26時25分~55分(初回のみ26時35分~27時05分)の枠で地上波レギュラーでの放送が決まった。

 この番組は、毎月1回土曜日にフジテレビオフィスタワーから生中継で放送されている本格派e-Sports番組。ゲーム好きでも知られるタレントのバカリズム(41)がMCを務め、実況はリアルスポーツでも世界選手権レベルの実況経験があるアナウンサーと専門家による解説によって構成されている。毎回プロプレーヤーを含む8人の選手を招き、優勝賞金30万円のトーナメントを開催。使用されるゲームは毎回異なり、ジャンルは格闘、スポーツ、音楽、パズルなど多岐にわたる。

 地上波では4月から不定期ながら月1回ペースで放送されていたが、視聴者の反応や世界的なe-Sportsの拡がりを鑑み、レギュラー化に至った。

 門澤清太プロデューサー(50)は、「e-Sportsという日本にとっては新しい文化をより多くの皆様に知ってもらうために、e-Sportsそのものの楽しみ方と個性豊かなプレーヤーの魅力を伝えていきたいと思っています。そして、番組を通して皆さんにとってのスタープレーヤーを見つけてもらえることができたら幸いです」とコメントしている。

芸能

×