TWICE、10月スタート「深夜のダメ恋図鑑」で初ドラマ主題歌決定

2018年9月21日4時0分  スポーツ報知
  • 初のドラマ主題歌を歌うTWICEの(前列左から)モモ、ジヒョ、チェヨン(後列同)ナヨン、ツウィ、ダヒョン、ミナ、サナ、ジョンヨン
  • ドラマに出演する(左から)佐野ひなこ、馬場ふみか、久松郁実

 日本、韓国、台湾出身の女性9人組「TWICE」が、10月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系「深夜のダメ恋図鑑」で初のドラマ主題歌「STAY BY MY SIDE」(10月配信開始予定)を歌うことが20日、分かった。

 累計200万部突破の尾崎衣良氏の人気漫画を実写化。美人だが男性経験がない円(馬場ふみか)、残念な彼氏と同棲中の佐和子(佐野ひなこ)、少女漫画の王子様に憧れる千代(久松郁実)の親友3人が深夜に女子会を開き、浮気男や勘違い男をズバズバ切り捨てるラブコメディー。

 TWICEの主題歌は、8月公開の映画「センセイ君主」に続き2作目。同曲は「優しくされるたびに少し期待してしまう」「「君じゃなきゃイヤよ」」など恋する女性の切ない気持ちが歌詞に込められ、出演する“モグラ女子”3人との美女タッグが実現した。

 同漫画は20~30代女性に絶大な共感を集めており、TWICEは「恋をしている女性に共感していただけるようなTWICEの日本の作品として、初のセツナ(切ない)UPテンポの楽曲となっています! ぜひドラマで私達の楽曲を聴いていただけるとうれしいです」と呼び掛けた。

 TWICEは、昨年6月に日本デビュー。「TT ―Japanese ver.―」が社会現象となり、NHK紅白歌合戦に初出場した。今月12日にリリースした日本初アルバム「BDZ」はオリコン週間ランキング、デジタルランキグともに初登場1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

 同ドラマは、テレ朝(土曜・深夜2時半)は10月6日、ABCテレビ(日曜・後11時35分)は同7日に放送スタート。

 TWICE「One in a million TWICEです! 『BDZ』もリリースされて、たくさんの方に聴いていただくことができて、本当にうれしく思っている中、10月6日(土)からスタートするドラマ『深夜のダメ恋図鑑』に、TWICEとして初のドラマ主題歌として、新たに新曲を発表することになりました! 『20~30代女性に共感の嵐の超人気コミック』ということで、私達の新曲も、恋をしている女性に共感していただけるようなTWICEの日本の作品として初のセツナUPテンポの楽曲となっています! ぜひドラマで私達の楽曲を聴いていただけるとうれしいです」

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)