「うたのお兄さん」沢田容疑者の覚醒剤逮捕で横粂弁護士がバイキングで解説

スポーツ報知
横粂勝仁弁護士

 21日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、元「うたのお兄さん」沢田憲一容疑者(49)が覚醒剤使用の疑いで逮捕された事件について特集した。

 18日に逮捕された際、沢田容疑者は注射器を2本所持していたらしく「ぞわぞわする高揚感を味わいたくて…。サウナで使用した」と供述しているという。

 MCの坂上忍(51)が「サウナにはまっていたことがあった。サウナって場所によっては“結構すごい”客層がいるのを知って避けている」とコメントすると、元衆院議員の横粂勝仁弁護士(37)は「常習性が進んでいて、まひしてどこでも使っていたのか。または、周りがほてっていて高揚感がバレないと思ってそこ(サウナ)に行ったのか。または、複数人で吸っていた(使用していた)のならそこが集まる場所だったのか。そこがどういう場所だったのか、警察が調べに行くと思います」と推測した。

 沢田容疑者は1996年度からNHK「歌ってワクワク」でうたのお兄さんを3年間務め、その後、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優・歌手活動や専門学校で講師を務めたりしていた。

芸能

×