千鳥がABCテレビの仕事体験型バラエティーでMCに就任

スポーツ報知
ABCテレビの新番組「天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ」に出演する(左から)千鳥・大悟、ノブ、岡副麻希

 お笑いコンビ「千鳥」が、大阪・ABCテレビの仕事体験型バラエティー「天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ presented by Indeed」(10月6日スタート、初回は深夜1時40分、通常は土曜深夜・1時10分、関西ローカル)でMCを務めることが決まった。

 この番組は、さまざまな職場での仕事を人気芸人たちが体験。実際に働いたことで分かるおもしろさや魅力などを発見していく。第1回目の“転職探しロケ”に挑戦した兄弟お笑いコンビ「ミキ」の2人は「動物にかかわる仕事をしてみたかった」という亜生(30)の提案から「姫路セントラルパーク」に潜入する。

 キリンの獣舎の清掃やトラへのエサやりなど、初めての体験に大興奮する一方、獣舎の清掃のハードさに昴生(32)からは「もう、体が、動かへん・・・」と泣きが入り、「獣臭が強烈過ぎて、目が痛い! 強烈や!」と亜生も悲鳴。また、車でライオンを目当ての場所まで追い込む作業にも同行したが、「長年の訓練が必要」いう熟練のハンドルさばきに2人は乗り物酔いでフラフラになる。

 VTRを見たノブ(38)は「サファリパークの知られざる内部まで潜入していて、面白かった!」と絶賛したが、アシスタントを務める岡副麻希(26)は「獣舎の強烈な臭いが気になりましたね・・・」と率直な感想を口にし、すかさず大悟(38)から「気になったの、そこなん!?」とツッコミを入れられた。

芸能

×