ホリエモン、ZOZO前澤社長から月旅行の「相談を受けていた」

スポーツ報知
堀江貴文氏

 実業家の堀江貴文氏(45)が21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。米宇宙ベンチャー「スペースX」と月の周囲を飛行する月旅行を契約した実業家・前澤友作氏(42)から、月旅行の相談を受けていたと明かした。

 前澤氏はインターネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ社長。飛行は2023年を予定しており、実現すれば、米国人以外が月へ行くのは初となる見通し。前澤氏は芸術家6~8人を招待する意向。費用の総額は1000億円を超えるとみられる。

 俳優・原田龍二(47)から、前澤氏が月旅行契約をしたことに対するコメントを求められた堀江氏は、「元々(前澤氏に)相談を受けていたんで、月に行くっていうのを」と発言した。

 番組アシスタントのミッツ・マングローブ(43)も堀江氏に「(前澤氏は)アーティストを連れて行くって言ってますけど」と質問。すると堀江氏は、「アーティストを連れて行くっていうのは最近のネタ。最初はロシアの(有人宇宙船)ソユーズとかを検討していたけど、2人しか行けないから何にしようかっていう感じだった」と返答した。

 さらにミッツが「オカマは連れて行ってくれないの?」と続けると、堀江氏は「じゃあ、前澤さんを口説いてみたらいかがでしょうか?」とあきれ顔を見せていた。

芸能

×