マエケン 石橋貴明とのツーショットを公開「タカさんはアメリカでも有名人」

スポーツ報知
インスタグラムより@18_maeken

 ドジャースの前田健太投手(30)が21日、自身のインスタグラムで、現地まで観戦に来たとんねるず・石橋貴明(56)とのツーショット写真を更新した。

 石橋が観戦した試合の日時についてはふれられていないが、インスタグラムを更新した前日(現地時間19日)の本拠地でのロッキーズ戦は5―2の8回に4番手として登板。2/3回を投げて1安打無失点、2奪三振で2ホールド目を挙げた。

 この試合の翌日、「石橋貴明さんがドジャースの試合を観戦しに来てくれました。」と石橋とのツーショット写真と共にインスタグラムを更新した。また写真の2枚目には1994年公開のアメリカ映画『メジャーリーグ2』(Major League2)に日本人選手のタカ・タナカ役として石橋が出演した際の写真も掲載。「#チームメイトもみんな知ってる」、「#アメリカでも有名人」とシーズン3まで続いたこの映画に、主要キャストとして出演した石橋の現地での人気ぶりを示すタグも付けられた。

 これに対してファンからは、「メジャーの先輩ですね(笑)」「タカさんとマエケンどっちも好き!」「メジャーリーガー見てました。アメリカでも有名なんですね」など多く反響が寄せられた。

芸能

×