NHK武田真一アナ、日テレ生出演でNHKでは禁断のセリフを披露「正解はCMの後で」

2018年9月22日8時43分  スポーツ報知
  • 武田真一アナ、桑子真帆アナ、水卜麻美アナ、桝太一アナ(左から)

 NHKの武田真一アナウンサー(51)と桑子真帆アナウンサー(31)が22日、日本テレビの「ズームイン!!サタデー」(土曜・前5時半)に生出演した。

 今年はNHKと日本テレビが放送を開始してから65年。さらに来年はラグビーW杯を共に中継することなどを記念しこの日、局の垣根を越えたコラボデーを実施し、生特番「NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年 スポーツのチカラ」(前10時半)を同時放送する。

 番組のPRでまずは、NHKの「おはよう日本」(月~金曜・前4時30分、土曜・前6時、日曜・前7時)に日本テレビの桝太一アナウンサー(37)と水ト麻美アナウンサー(31)が生出演した。

 番組は東京・麹町の日本テレビのGスタジオからに生中継で午前7時14分過ぎから、両局の放送史に残る番組を振り返り、日本テレビが1988年に世界で初めてチョモランマから生中継した場面の時に生中継時に使った「今では良く耳にする機材は?」とのクイズが出されると、武田アナは「正解はCMの後で」とNHKではあり得ない禁断のセリフを笑顔でアナウンスしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ