NHK青井実アナ、「メレンゲの気持ち」に出演、気になる日テレアナを告白「すごく好青年」

スポーツ報知
NHK・青井アナ

 NHKの青井実アナウンサー(37)が22日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演した。

 青井アナはNHKの報道番組「ニュースチェック11」(月~金曜・後11時10分)を担当。この日は、今年がNHKと日本テレビが放送を開始してから65年。さらに来年はラグビーW杯を共に中継することなどを記念し局の垣根を越えたコラボデーとなったことから、同番組への出演となった。

 冒頭でMCの久本雅美(60)から「フリーになったの?」と聞かれた青井アナは「違います」と笑顔で返し、私生活で独身と明かすと久本から「合格」と言われ笑っていた。

 青井アナは慶大経済学部を卒業し2003年にNHKに入局。日本テレビで気になるアナウンサーを聞かれると桝太一アナ(37)を挙げて、「1個年下なんですけど、人気もありますし、テレビ見ていても嫌な感じがしないし。でも絶対、普段は嫌な人なんじゃないか」と笑わせていた。友人の結婚式で会ったことがあるそうで「すごく好青年で、人気の理由が分かりました」と話していた。

 久本から「じゃぁ、フリーになったらぜひ日テレにね」と促されると「NHKが大好きです」と笑って答えた。

芸能

×