佐藤美希、写真集で“完全すっぴん”を初披露「そんなに変わらないと言われて自信がつきました」

2018年9月22日14時13分  スポーツ報知
  • 写真集ですっぴんを初披露した佐藤美希
  • 発売イベントではじける笑顔の佐藤美希 

 モデルで女優の佐藤美希(25)が22日、都内で初写真集「佐藤美希1st写真集」(光文社)の発売記念イベントを行った。

 5月下旬に沖縄で撮影。健康的な水着姿やセクシーなランジェリー姿に挑戦し、「写真集は目標の1つだったので、できあがった瞬間に感動しました」。撮影1か月前から食事制限や毎日の腹筋、背筋で鍛え、“新・くびれ女王”とも称される美ボディーに磨きをかけた。「最後の写真集と思って、今までで一番挑戦しました。25歳の全てが詰まった1冊なので、大満足させる自信があります」と満面の笑みを浮かべた。

 完全にすっぴんでのカットも収録した。すっぴんの写真が一番ページ数が多いといい「私発信ではなくて、沖縄そばを食べてたらスタッフさんが『すっぴんでもできるんじゃない』と。リップクリームも一切なかったし、不安はありました」と苦笑したが、「まわりの方から『そんなに変わらない』と言われて、自信がつきました。まだ、見せられますね」と語った。

 今夏のサッカーW杯ロシア大会ではNHKのスタジオキャスターを務めた。「私にとって人生最大の経験でした。よりサッカーの魅力に気づけました」。今後にむけて「東京五輪もありますし、日々勉強してスポーツ関係の仕事をしたい」と力を込めた。

芸能
注目トピック