UTA、祖母・樹木希林さん死去の悲しみ胸にミラノで堂々ランウェー

スポーツ報知
イタリア・ミラノでファッションショーに登場したUTA(インスタグラム「@utauuu」より)

15日に死去した女優の樹木希林さん(享年75)の孫でモデルのUTA(内田雅樂、20)が21日、イタリア・ミラノで行われたファッションショーに登場した。同日、自身のインスタグラムでショーの動画などを公開した

 高級ブランド「トッズ」のショーに出演。190センチの長身のUTAは、キャメル色のライダースジャケットを着て登場した。祖母の訃報から6日。大きな悲しみを抱えながら、海外のトップモデルらとともに堂々とランウェーを歩いた。

 UTAは、俳優の本木雅弘(52)、樹木さんの長女でエッセイストの内田也哉子(42)夫妻の長男。6月にパリ・メンズコレクションで、コムデギャルソンのショーに登場してモデルデビューを果たした。米カリフォルニア州の大学でバスケットボールに励んでおり、モデルとの両立に悩んでいたが、今年、樹木さんから「服は自分を客観視できる。それは生きる上で大切なこと」との助言を受け、モデル業に進むのを後押しされた。

 UTAは17日に自身のインスタグラムで幼少期に樹木さんと撮った2ショット写真を公開。「一緒に世界中を旅した。いつも自分の事を大切にしてくれた。沢山の事を教えてくれてありがとう」と祖母への感謝をつづっていた。

芸能

×