来春第1子誕生のEXILE USA「どんどん子供たちが夢を追いかけられる環境を」

スポーツ報知
「EXILE CUP 2018」の決勝大会を訪れたEXILE USA(2列目左から2人目)ら

 EXILEのUSA(41)が23日、サッカーJFL・FC今治の本拠地「ありがとうサービス.夢スタジアム」でスペシャルサポーターを務める小学生フットサル大会「EXILE CUP2018」の決勝大会に出席した。

 20日に妻で女優の杉ありさ(29)の第1子妊娠を発表した。「実感は少しずつ出てきた。普段からダンスを教えたり、サッカー大会などで、子どもに接することが多い。リアルに自分の子供ができるとなると、子供たちが夢を追いかけられる環境をどんどん作っていきたいなと、より強く思った」。来春に誕生予定の子供について「(男女は)どちらでも良いですね。お子さんがいる先輩方に色々と話を聞きながら、気持ちを高めていければと思っているところ」と語った。

 「―CUP」は子供たちの夢を応援する社会貢献活動の一環で、USAも所属する「LDH」主催で10年にスタート。今年で9回目を迎え、全国523チームが参加。開会式では、大会アドバイザーでサッカー日本代表元監督の岡田武史氏(62)も出席。「『EXILE CUP』に出場して現在、U―16日本代表になって活躍している選手もいたりと、この大会を通じて選手が育っている。みんなにも、いろんな経験を通して、将来日本のサッカーを支えるような選手になってもらいたい」と激励。ほかに12月5日にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューが決まったダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」らが出席した。

芸能

×