坂上忍、終活は「全て終わらせました。僕は早め早めなんで」

スポーツ報知
坂上忍

 俳優・坂上忍(51)が24日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にMCとして出演。終活(人生の終わりのための活動)をすでに終えていることを明かした。

 この日の番組では、昨年7月に死去した作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の遺産トラブルや中国人女優、ファン・ビンビン(37)が謎の“失踪”をしたのは脱税疑惑が掛けられたからではないかなど、金銭にまつわる問題を特集した。

 番組の終盤で、坂上は「たくさん(お金を)お持ちの方ほど、行き先を決めておかないと」と発言。コメンテーターのなるみ(44)から「坂上さんやみなさんも(気をつけないと)」と言われた坂上は「僕はもう50(歳)までに(終活を)全て終わらせました」と率直に明かした。

 さらに次の番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)とのクロストークで、安藤優子キャスター(59)から「さっきの(終活終了)発言は本当ですか?」と聞かれた坂上は「50までに全て終わりました」と、さらにきっぱりと返答。「グッディ!」MCの高橋克実(57)も「全てですか?」と畳みかけると、坂上は「全部。資産の流れも」と笑顔。安藤キャスターと高橋が「はぁ~」と声をそろえて驚くと、坂上は「僕は早め早めなんで、40代半ばに、50歳までに終わらせようと思って。去年の誕生日の1か月前に全て終わらせました」と語った。

芸能

×