萩野公介 miwaとの熱愛質問に笑顔「フフッ ノーコメントで」

スポーツ報知
所属先のブリヂストンのイベントで、子供たちと一緒に運動会に参加した萩野公介

 リオ五輪男子競泳の金メダリストの萩野公介(24)=ブリヂストン=が、栃木・那須塩原市で行われた所属先のイベントに参加。先日判明したシンガー・ソングライターのmiwa(28)との真剣交際についても質問が飛び「フフッ…ノーコメントで」と笑顔で話すにとどめた。

 2人は16年10月に仕事先で初対面し、17年3月にmiwaがナビゲーターを務めていたNHK・Eテレの「オン・マイ・ウェイ!」の対談で再会したことで意気投合。グループで食事するなどの交友を経て、1年ほど前から真剣交際がスタートしたとみられる。2人の所属事務所はともに「プライベートは本人に任せております」とコメントしていた。

 この日のイベントでは、子供たちとともに運動会や、水泳のレッスンを行った。2020年東京五輪の競泳日程も決まり、最初の決勝は同7月26日の男子400メートル個人メドレー。リオでも、初日に金メダルを獲得した縁起のいい種目からスタートを切る。「僕としてはうれしい。すごくワクワクしている」と本番が早くも待ちきれない様子だ。

スポーツ

×