風男塾10周年ライブ開催…はなわも登場し卒業生・浦えりかの結婚を祝福

スポーツ報知
10周年記念ライブを行った風男塾

 6人組男装ユニット「風男塾」が24日、東京・日比谷野外音楽堂で10周年記念ライブ「風王が選ぶ!風歌番付2018」を開催。約2000人の観客を熱狂させた。

 2007年にデビュー。10周年を締めくくるライブで観客の投票によって選曲された「Welcome to my familia」など全21曲を披露した。楽曲が発表されるたびに客席から大歓声が起き、愛刃健水(あいば・けんすい)は「いつものワンマンよりみんなと作るライブになった。めちゃくちゃ楽しみにしていた」と笑顔。「俺たちはステキな楽曲があってステキなステージを作れるんだと思った。これからもステキな楽曲をもって多くの人たちを幸せにしていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 「Fighting Man」歌唱後、仮屋世来音(かりやせ・らいと)は感極まって涙。「夢をかなえてくれてありがとう」とマイクを通さずに健水の耳元でささやいたあと、観客へ「幸せでした。ほんまにありがとう!」と叫んだ。

 アンコールにはユニットのプロデューサーを務めるお笑いタレントのはなわ(42)がサプライズゲストで登場。「名曲ばかりで感動しました」としみじみ語った。同ユニットを昨年卒業し、20日に男女4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVE(33)との結婚を発表した浦えりか(32)についても言及し、「ヤフーニュースに載ってましたが、拍手ですよ」と祝福。会場は大きな拍手に包まれた。最後は「旦那さんはDJ KOOさんでしたっけ?」と、とぼけて笑いを誘った。

芸能

×