石原さとみ、大人の色気たっぷりドレスで美背中を披露「恥ずかしい…」

スポーツ報知
発表会に登場した石原さとみ(カメラ・池内 雅彦)

 女優の石原さとみ(31)が25日、都内で「明治 ザ・チョコレート」新CM発表会に出席した。

 経験を重ねて複雑な味わいが分かる味覚「大人舌」がテーマのCMにちなみ、大人の色気たっぷりのチョコレート色のロングドレスで登場。「『明治 ザ・チョコレート』はいろんな種類のチョコがあって奥深いくて、一色じゃない感じでドレッシーで大人舌な感じでやってみました」。背中が大胆に開いたドレスに「恥ずかしいです。若い方でもできると思いますけど…」と照れ笑いを見せた。

 チョコを食べてキュートに舌をペロッと出す姿が印象的な新CM。「大人舌になった女性」と「大人舌が理解できてない女性」の1人2役を演じ「2役なので撮影がちょっと大変でした。朝イチから元気な方のキャラを演じて、声のトーンを探りました。1人2役のCMは記憶がなくて、新鮮でした」。実質はナビゲーターとの3役に挑戦しており、「その時はドラマの撮影中なので、感情的に複雑でした」と振り返った。

 自身の味覚の変化について「お子様ランチのプレートにあるオムライスとかカレーライスより、小鉢料理が好きになった。銀杏やカラスミとか、十割そばっておいしいと分かったり。自分の中での知識や経験で舌が変わって好きなものが選べるようになり、今、食がすごく楽しいです。特に30歳を超えてからよく分かる。大人舌になってきたなという実感がある」と語った。

 7月期の日テレ系主演ドラマ「高嶺の花」の撮影現場には、全9種類のチョコを差し入れたという。「大人な差し入れという感じ。すごく喜んでくれて、みんながテイスティングしてくれた」と好評だったと明かした。

 最後は、9種類のチョコから3種類をテイスティングする「大人舌検定」に挑戦。見事に全問正解し、「大人舌大使」に任命された。

芸能

×