オリラジ「ヒルナンデス!」卒業に「6年間、本当にお世話になりました」

スポーツ報知
オリエンタルラジオ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(35)、藤森慎吾(35)が25日、レギュラー出演する日本テレビ系「ヒルナンデス!」の卒業を発表した。

 番組冒頭、担当コーナー「男だけの修学旅行」で中田が「今回、発表がございます。最後の修学旅行になりました。我々オリラジがヒルナンデス卒業します」と発表した。

 藤森は「6年間、オリエンタルラジオ本当にお世話になりました。南原さんをはじめ、すてきなメンバーに囲まれて、毎週火曜日が本当に楽しみでした。また違う形で皆さんとお会いできることを願って頑張ります」とあいさつした。中田は「スタジオでコメント振られるからコメント取っておく」と笑わせた。

 中田はエンディングで、社交ダンス、ホームセンター、ローカル線ロケなどを振り返り「涙が止まらない」と笑顔であいさつ。「苦楽をともにしたディレクターさん、スタッフさん、ふざけさせて頂きましてありがとうございました」と感謝した。

 2012年4月3日から「ヒルナンデス」メンバーに加わった2人。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴(27)、八乙女光(27)と埼玉・川越市でラストロケ。うなぎ店では4人で舌鼓を打った。

芸能

×