伊野尾慧、“おじさん声”で声優初挑戦~Eテレ新番組「u&i」

2018年9月25日12時57分  スポーツ報知
  • Eテレ新番組で声優に挑戦した伊野尾慧ときゃりーぱみゅぱみゅ

 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(28)と、きゃりーぱみゅぱみゅ(25)が25日、都内で、2人が初めて声優を担当するNHK・Eテレ新番組「u&i」(10月10日スタート、水曜・前9時)の完成披露試写会に出席した。

 発達障害、食物アレルギー、外国人などの子供たちの特性を知り、理解を深める子供向けの10分間番組。伊野尾ときゃりーは、番組内で、子供らの相談に乗るパペットキャラクター「シッチャカ」「メッチャカ」の声を担当する。

 伊野尾が担当する「シッチャカ」の声は、普段のさわやかな自身の声に比べ“おじさん”のようなふけた声の印象を受けるが、「スタッフと相談しながら、“声”を詰めていった。まだ上手にしゃべれない子供たちに、より興味を持ってもらえると思った」と説明した。

 互いに同局で単独でのレギュラー出演は初めて。オファーを受けた際、伊野尾は「すごいうれしかった。がんこちゃんとか、小さい頃からNHKの番組を見て育っているので感慨深かった」と笑顔。学校の教材としても使用される番組とあって、きゃりーは「先生方や多くの子供に見てもらえるのは、すごくうれしい」と喜んだ。

芸能
注目トピック