フジテレビ新人の杉原千尋アナ、10月から「ノンストップ!」レギュラーに

スポーツ報知
「ノンストップ!」に出演することになった杉原アナ(C)フジテレビ

 今年4月に入社したフジテレビ新人アナウンサーの杉原千尋(22)が、10月から情報番組「ノンストップ!」(月~金・前9時50分)の木曜レギュラーとして出演することが決まった。

 同局の公式YouTubeで昨年4月から配信されている、テレビ局の内情や外国人のおもてなしなどを非日常的な会話で楽しく覚える英会話講座「金ため英会話」とのコラボコーナーを担当。実は英語が苦手という杉原アナは「東京2020オリンピックには英語でインタビューができるレベルを目指す」と、今回の企画で視聴者と一緒に映画を学んでいきたいという。

 レギュラー出演が決まり「大好きな番組だとずっと言っていたので、うれしすぎて大きな声で“やったー!”と言ってしまいました」と喜ぶ杉原アナ。「ノンストップ!」を好きになったのは大学1年生の頃からで、「いい意味でほのぼのとした空気が伝わる、雰囲気のある番組だと思って見ていました。コーナーも持たせていただけると聞いたので、自分のキャラを出せるといいなと思います」と意気込み。「私を知らない視聴者の方も、『ノンストップ!』を見て、『この子を見て元気になれた』『勇気をもらえた』という声を聞けるようなアナウンサーを目指したいと思います。そして、私が大学時代見ていたように、主婦層だけでなく、若い世代ももっと 『ノンストップ!』を見てくれる方が増えるとうれしい」と話した。

 また、新番組「坂上どうぶつ王国」(金・後7時)にもロケなどで出演が決定している杉原アナ。先日はグアムロケを行っており、今後も旅ロケや体験もののロケ、時には過酷なロケにも挑戦していく予定。旅ロケをする機会があればイタリアに行ってみたいそうで「大学時代、イタリア語を勉強していたことと、歌をやっていたこととでイタリアに住んでいた先生とも接する機会があって、イタリアの魅力を聞くうちに行ってみたくなりました。体験ロケではバンジージャンプに挑戦してみたいです」とコメントしている。

芸能

×