たかみな 妊娠発表のあっちゃんを祝福「お母さんとしてこれからどうなっていくのか…おめでとうございます!」

スポーツ報知
イベントに出席した(左から)猿之助デザインの衣装を着る女性、自作のイラストを持つ高橋みなみ、市川猿之助

 歌舞伎俳優の市川猿之助(42)と元AKB48の高橋みなみ(27)が26日、都内で行われた「モンスターストライク展」(28日~、大丸東京店)のPRイベントに出席した。

 人気スマートフォン用ゲームアプリの展覧会。イラストが趣味のたかみなは、そうそうたるイラストレーターが出品する中、自作の一枚を展示する。「まさか私が…。素晴らしい方々の中で自分の絵も飾らせていただくのは申し訳ない。プレッシャーです」と恐縮していたが、イラストレーターの326さんは「うまい! 想定外です。僕も書いたけど、ちょっと抜かれました」と持ち上げた。

 モンストを毎日プレイしているという猿之助は「去年ケガをした(昨年10月、舞台出演中に左腕を骨折)ので、入院中はずっとやってました」と意外にゲーマーな素顔を告白。展覧会では、歌舞伎をテーマにしたオリジナル衣装を手掛け、展示する。「プレイヤーだったので、参加できるなんて夢にも思っていなかったですね」。モンストが歌舞伎になる可能性については「冷静に演じられない…。思い入れが強すぎて…」と頭を抱えていた。

 たかみなは、AKB48時代の同期である女優の前田敦子(27)が第1子の妊娠を発表したことについて「ご結婚の際は誰よりも早く『婚姻届を出したよ』ってご連絡を頂きまして、すごくハッピーだなって思いました。お母さんとしてこれからどうなっていくのか楽しみです。敦子、おめでとうございます。あやかりたいですっ」と祝福していた。

芸能

×