ZOZO前澤社長に密着「ガイアの夜明け」視聴率は4・9%

スポーツ報知
前澤友作社長

 インターネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)に密着した25日放送のテレビ東京系「ガイアの夜明け」(火曜・後10時)の平均視聴率4・9%だったことが26日、分かった。前回18日放送の3・7%から1・2ポイントアップした。

 番組では25日から3週連続でアパレル業界の最前線を追う企画を放送し、第1弾はインターネットでの洋服販売で急成長、公私ともにメディアで注目される前澤氏が初登場。前澤氏の「身長が低くて、自分に合う服がない」という若い頃からのコンプレックスから生み出された、世界初の採寸ボディスーツ「ZOZO スーツ」など新しい事業を次々と打ち出し、若い女性達の心をがっちりとつかむ前澤社長の秘密に迫った。

 前澤氏は放送後に「ガイアの夜明け楽しかったー。なにより、社員スタッフの楽しく厳しく一生懸命な姿が映し出されてて良かったな。みんなの田舎の親御さんも見てくれたかな。みんなの家族や子供達も見てくれたかな」にツイートしていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

×