TBS幹部、新番組開始の坂上忍は「MCとして、一番大事な所を明確に強く持っている」

スポーツ報知
坂上忍

 TBS・佐々木卓社長(59)の定例会見が26日、東京・赤坂の同局で行われた。

 関ジャニ∞のバラエティ「ペコジャニ∞!」(月曜・後10時)が9月いっぱいで終了。同時間帯で俳優・坂上忍(51)MCの「1番だけが知っている」がスタート。坂上は今年4月開始の「坂上&指原のつぶれない店」(日曜・後7時に1時間前倒しに放送時間変更)に続いて2本目のレギュラー番組となる。

 他局も含め、レギュラー番組8本となった坂上の人気について、伊佐野英樹編成担当取締役は「坂上さんの魅力は抜群のMC力。番組として伝えたいポイントを的確につかんで、それをバシッとお客さんの方に届けてくれる。MCとして、シンプルですけど一番大事な所を明確に強く持っていらっしゃるということだと思います」と分析した。

 佐々木社長も「極めて専門性の高い編成上の話ですが、(伊佐野取締役の言葉の)その通りだなと思います」と話し、合田隆信編成局長も「番組の企画として、事前に試して手応えがあった。結果として、いいMCがいて、いい結果が出たということ。いい番組であるという判断のもと、編成しました」と話した。

芸能

×