トレエン・斎藤、長女の顔は「100対0で僕似」

スポーツ報知
育児の様子を語ったトレンディエンジェル・斎藤司

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が29日、東京・アリオ亀有で、育児用品の新ブランド「ChuChu」の商品発表会に出席した。

 6月に第1子となる長女・陽菜(ひな)ちゃんが誕生。出産にも立ち会った。「すごい感動しました。いや、感動よりも驚きの方が強かったですかね。ずっと『すごい』と言ってました。人類の神秘を見た」と熱く語った。

 育児には積極的で、哺乳瓶でのミルクのあげ方や、おむつの替え方はお手の物。最近の楽しみはお風呂で、「毎日お風呂に入れてます。足の肉をプニプニしたり、娘のほっぺをグルグルしたりしてます。では、娘が待っているので帰ります」と溺愛ぶりを語り、笑いを誘った。

 陽菜ちゃんは鏡を見ると泣きやむらしく、「娘は自分の顔が好きなので。だから僕が家に帰ると泣きやみます。(妻と比較して)100対0で僕似です」。

 パパ芸人として活躍の場を広げており、1人の仕事が多くなった斎藤。相方・たかしとの“コンビ格差”を聞かれ、「もともと1人の方が多かったんですけど、たかしは本当に無欲な人間なんで、オフを楽しめる。応援してくれてます」とコンビ仲には問題無いことをアピールした。

芸能

×