市川海老蔵と「ブラックサンダー」がコラボした「海老蔵サンダー」一般発売開始

スポーツ報知
10月1日から全国での発売が始まった「海老蔵サンダー」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)と人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」がコラボレーションした「海老蔵サンダー」(税別40円)が1日から全国のコンビニ等で一般発売された。

 成田屋のオフィシャルファンクラブ「サンダーパーティー」と「ブラックサンダー」の“サンダーつながり”から企画がスタート。1年以上の開発期間を経て完成した商品は従来のおいしさを生かしつつ、こだわり抜いたコクの深いフランス産ミルクを使用したホワイトチョコレートを配合したコーティングが特徴で、2種類のパッケージがある。

 9月から東京・歌舞伎座や海老蔵の巡業公演「古典への誘(いざな)い」の会場などで限定発売されていたが、この日からは全国で発売される。また、発売を記念して、ブラックサンダー1年分が当たるキャンペーンもスタートした。

 海老蔵は「人気のブラックサンダーとコラボすることができて、とてもうれしいです。海老蔵サンダーを通じて、若い人や歌舞伎をまだ見たことのない人が、少しでも歌舞伎に興味を持ってもらえたらと思います」とコメント。同商品は男子体操のロンドン、リオデジャネイロ五輪金メダリスト・内村航平(29)の大好物として知られる。同商品と著名人のコラボに関しては、2011年にアントニオ猪木氏、13年には英人気グループ「ワン・ダイレクション」の例があるが、味まで作り込んだコラボレーションは今回が初めてとなる。

芸能

×