AKB48・大西桃香、初写真集で3キロ増量指令 夜中にチーズ入りカップ麺も「神くびれ」健在

スポーツ報知
ファースト写真集「夢の叶えかた。」の発売記念イベントを開いたAKB48・大西桃香

 AKB48・大西桃香(21)が9日、大阪・北区の紀伊國屋書店グランフロント大阪店で初写真集「夢の叶えかた。」(幻冬舎刊)の発売記念イベントに出席した。

 各都道府県の代表が所属するチーム8メンバーでは初めてとなる写真集。当初は出身地の奈良県内で撮影する予定だったが、「海で撮影したい」という大西の希望もあり、セブ島での撮影となった。ただ、予算の問題もあり、ツイッターでのタイアップの呼びかけなどさまざまな工夫をこらして実現にこぎつけたという。

 撮影にあたって3キロの増量指令を受けた大西は、夜中にカップ麺にとろけるチーズをトッピングして食べたりと、涙ぐましい?努力をした。「太りにくい体質なので。でもお肌が荒れちゃったんで、あんまりオススメはしないです」と苦笑い。ファンの間で「神くびれ」と言われる53センチのウエストも水着姿などで披露している。

 お気に入りのショットは、背中越しにカメラへと振り向いたランジェリー姿だ。「私、お尻が大きいのがコンプレックスだったんですが、ファンの方には喜んでもらえているみたいです」と笑顔。また、奈良公園で鹿とたわむれているショットも、チームの奈良県代表らしい1枚となっている。

 動画配信サービス「SHOWROOM」で、毎朝5時半からの配信を665日間続けた努力が認められ、今年のAKB48グループ総選挙では前年度圏外から38位に躍進。今後の飛躍も期待されるが、「AKBグループで必要不可欠な存在になりたいし、アイドルのファンじゃない人を引き込める存在になっていきたい」と前を向いた。

芸能

×