川畑一志アナ、「キユーピー3分クッキング」5代目アシスタントに就任

スポーツ報知
新アシスタントの日本テレビ・川畑一志アナウンサー

 日本テレビ・川畑一志アナウンサー(28)が11月15日放送の同局料理番組「キユーピー3分クッキング」(毎週月~土曜・前11時45分)の5代目男性アシスタントに就任することが分かった。

 男性アシスタントとしては、初代の徳光和夫(77)に始まり、高橋雄一アナ(42)、寺島淳司アナ(45)、山本紘之アナ(29)に続いて5代目となる。

 今月19日をもって卒業となる4代目男性アシスタントの山本は、「食材の特徴や味付けの仕方など、料理の奥深さを学んだ一方、“美味しい料理を作りたい”という思いこそが一番大切だということに気づくことが出来ました。1年9ヶ月間、ありがとうございました」と番組を振り返った。

 2013年に入社し、現在「Oha!4 NEWS LIVE」やスポーツ中継で活躍中の川畑アナウンサー。「技術の進歩などで生活が目まぐるしく変わる昨今ですが、『家族に元気に過ごしてもらうために美味しいご飯を食べさせたい。できれば簡単に!』という気持ちは、変わらないはず。日々台所に立つ皆さんのそんな気持ちに応えるべく、先制がレシピに込めた想いをことばに変え、わかりやすくお届けしたいと思います!そしてアシスタントを務めながら、皆さんと一緒に、食卓を彩る腕を磨いていただけたら嬉しいです!」と意気込みを語った。

芸能

×