V6・岡田准一 宮崎あおい夫妻に第1子男児誕生「『生きる!』という強い力と尊さを感じた」

2018年10月16日20時0分  スポーツ報知
  • 岡田准一と宮崎あおいが連名でつづった書面
  • 宮崎あおい

 昨年12月に結婚したV6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が16日、連名のFAXで第1子となる長男が誕生したことを発表した。出産日や体重は非公表ながら、母子ともに健康という。

 2人は直筆署名入りの書面で「産声を聞いたときは『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」と喜びをつづった。

 V6では07年に女優の瀬戸朝香(41)と結婚した井ノ原快彦(42)が1男1女のパパ。長野博(46)は今年5月、16年に結婚した女優の白石美帆(40)との間に第1子の長男が誕生。また森田剛(39)は、3月に前夫の間に娘がいる女優の宮沢りえ(45)と結婚。岡田はグループ4人目の父親となった。宮崎は、5月の妊娠発表直前に山田洋次監督(87)が脚本、石井ふく子氏(92)がプロデュースしたTBS系ドラマ特別企画「あにいもうと」(6月放送)の会見に出席して以降、表舞台に姿を見せていなかった。

 【コメント全文】

 皆様にご報告がございます。

 先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。

母子ともに健康です。

 産声を聞いたときは、「生きる!」という強い力と、

 人生が始まる尊さを感じました。

 私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、

 支えてくださった全ての方々にも大変感謝しております。

 父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、

 一生懸命大切に育てていきたいと思います。

 温かく見守っていただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。

 2018年10月16日

 岡田准一

 宮崎あおい

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)