とろサーモン村田、吉瀬美智子似の歯科助手に片思い「その方がいるとテンションが上がる」

スポーツ報知
とろサーモンの久保田かずのぶと村田秀亮

 お笑いコンビ「とろサーモン」が16日、都内で行われた米映画「ザ・アウトロー」(クリスチャン・グーデガスト監督、20日公開)のPRイベントに出席。ツッコミ担当の村田秀亮(38)が歯科助手の一般女性に片思いしていることを明かした。

 イベント中、空気銃による的撃ち対決でボケ担当の久保田かずのぶ(39)に負けた村田は、罰ゲームとして「好きな人」を告白。有名人かと思いきや、一般女性を挙げ、「(都内の)戸越銀座の歯科助手のニシモトさん」と実名で説明した。女優の吉瀬吉瀬美智子(43)似で、村田が半年以上通っている歯科医院で働いているという。

 ニシモトさんについて「大人の雰囲気な方。プライベートな話はしません。『保健証を見せて下さい』と言われて『はい』って。『村田さん』と呼ばれて行って、お金を払って帰るだけ」と“プラトニック”な思いを強調。芸人と気付かれているかと聞かれると、「気付かれてないんじゃないですかね。段取りよく歯の治療して帰るだけ。でも、その方がいるとテンションが上がる」とうれしそうに話した。

 一方、的撃ち対決で最高得点の10ポイントを叩き出した久保田は、「嫌いなヤツを思い浮かべて撃った」と激白。昨年の「M―1グランプリ」で優勝した際にコンビの担当だった前任のマネージャーだと明かし、「(優勝直後に)仕事がガーっときて忙しくなりすぎて、パンクしちゃった。テレビの仕事とか30本以上飛んだ」とうらめしそうに振り返った。本映画にひっかけ、「僕もアウトローですから、『じゃやめてくれ』と言った」と話し、笑いを誘った。

芸能

×