フジ山崎夕貴アナ、岡田准一と宮崎あおい夫妻の長男誕生に「どうやったって美男ですよね」

2018年10月17日8時11分  スポーツ報知
  • 山崎夕貴アナウンサー

 17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では番組の冒頭で昨年12月に結婚したV6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)夫妻が16日、連名のファクスで第1子となる長男誕生を発表したことを報じた。

 出産日や体重は非公表ながら、母子ともに健康。関係者によると、出産には岡田も立ち会ったという。2人は直筆署名入りの書面で「産声を聞いたときは『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」と、つづった。喜びとともに「父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います」と親としての思いも込めた。

 小倉智昭キャスター(71)が「興味あるんでしょ。こういう話題は」とアシスタントのフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(31)に尋ねると「美男でしょうね。どうやったって美男ですよね。お目目ぱっちりでね。小顔なんでしょうね、きっと」と声を弾ませながら感想を明かした。

 これに対し小倉氏は冷静に「名前は公表しないんでしょ、芸能界では」とし「昔は体重とか明らかにしてくいれましたけど、最近、そういう情報は全然流れてまいりません。とにかくおめでとうございます」と祝福していた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)