小松菜奈、もも上げに挑戦もリズム感のなさにガックリ

2018年10月17日12時21分  スポーツ報知
  • 商品を手にもも上げトレーニングも披露した小松菜奈(左)と吉田羊

女優の小松菜奈(22)と吉田羊(年齢非公表)が17日、都内で行われたロッテ 乳酸菌ショコラ「1日3分 腸内環境改善トレーニング」の発表会に登場した。

 スポーツウェア姿の2人は音楽に合わせてもも上げに挑戦。小松は開始前から「リズム感がないけど大丈夫かな」と弱音。宣言通りリズムに苦戦しタジタジな様子だったが、吉田から「(ももを)高く上げて!」という指導のかいあってやりきり、「リズムは難しかったけど、羊さんが優しかったので楽しかった」とほほ笑んだ。横で声援を送っていた吉田は「菜奈ちゃんはリズム感はなさげだけど、ヘルシーな美しさがある」とフォローした。

 普段行っているトレーニングに話が及ぶと吉田は週1回ピラティスに通っていると告白。「立ち姿を整えたいと思った。ピラティスは骨と筋肉を正しい位置に整えてくれるので、無理なく続けられる」と充実の表情を浮かべた。

 一方、小松は「走ったり、ジムに行ったり…1人でもくもくと頑張りたいタイプ。ご飯をよく食べるので太らないようにと、もともと汗をかくことが好きなので」と笑顔。また、男女問わずトレーニングをしている人は魅力的とし、「自分に気をつかっているということなので、かっこいいですよね」と語った。

 2人は「生きた乳酸菌ブレビスT001株」が含まれるチョコレート菓子「乳酸菌ショコラ」のCMキャラクターを担当。この日から公開された1日3分で行える腸内環境トレーニングを紹介するWEB動画に指導者として声のみ出演している。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)