SKE48・須田亜香里、AKBグループ初の30歳アイドル宣言 「同い年の柏木(由紀)さんとどっちがいつまで美しくいられるか…」

スポーツ報知
写真集イベントに出席した(左から)小畑優奈、須田亜香里、菅原茉椰

 SKE48の須田亜香里(26)、小畑優奈(16)、菅原茉椰(18)が17日、東京・HMV渋谷で「SKE48 衣装図鑑 全力制服」(発売中)の刊行記念トークショーを行った。

 デビュー曲「強き者よ」から最新シングル「いきなりパンチライン」まで全23曲のシングル曲や劇場公演など着用した衣装を網羅した図鑑。3年ほど前まで、フィッティングルームで衣装を合わせて「ズボン履きたくない…」「肩幅が広く見える…」と泣いてしまうケースが多々あったという須田は「でも、自分では気付かない魅力を引き出してくれるものだと気付きまして。逆に、ちょっとオナカには自信があるので、ヘソ出し衣装では見えるところを広めに取ってもらったりしています」と衣装スタッフに感謝。今月31日には27歳になるが「一部の需要かもしれないですけど、30歳まではアイドルとして衣装を着ていられたら。(AKBグループ)史上初を狙いたいです。同い年の柏木さん(AKB48・柏木由紀)がどこまでやるか。どっちがいつまで美しくいられるか」とグループ初の三十路アイドルの実現を誓った。

 ちなみに、SKE48グループ合計で約6000着に及ぶ衣装は巨大倉庫で温度調整可能な環境で保存されている。衣装スタッフは新作ごとに20作程度の候補をプロデューサーの秋元康氏(60)に見せるが、1作もOKをもらえないケースもあるという。

 なお、年末のNHK紅白歌合戦について須田は「また立てるように、ファンの皆さんの力も借りて辿り着けるようにしたいです」と出場を誓っていた。

芸能

×