川口春奈、すっぴんや乗り物酔いなど話題のインスタに「見ていただいてありがたい」 

2018年10月18日13時54分  スポーツ報知
  • 「じゃがりこの日コラボカフェイベント」に出席した川口春奈

 女優の川口春奈(23)が18日、東京・表参道に期間限定オープンした「じゃがりこカフェ」(~23日)のPRイベントに出席した。

 16年に日本記念日協会に認定された23日の「じゃがりこの日」を記念し、じゃがりこの「明太チーズ味」が約2年ぶりに期間限定販売。コラボカフェを初オープンした。

 川口は、秋らしい茶色のブラウス姿で登壇。同商品のキャラクター「じゃがお」が登場すると、キリンのかぶり物をかぶったリアルな見た目に「けっこう、“人”なんですね。“人感”がすごい」とニヤリ。じゃがりこを使ったポテトサラダプレートを試食し、「食感がゴロゴロしておいしい」と笑顔を見せた。

 10代から同商品のCMに出演しており、「いろんな商品が増えてる印象があります。地方に行くとご当地の味があっておみやげで買ったりします」。同商品の発売と同じ1995年生まれと“同級生”で「学生の時はみんなでおうちに集まって学校帰りにお菓子をいっぱい買って食べたり、今でも無性に食べたくなってかってしまう」と愛着ぶりを明かした。

 同カフェの1日店長として接客にも挑戦。「ハキハキと頑張ります!」と宣言し、女性客のオーダー取りや食事の提供を笑顔でこなしていた。

 また、同カフェにはフォトスポットも完備。インスタグラムで投稿したすっぴん写真や、乗り物酔いでぐったりする様子などがインターネット上で大きな話題になっており、「見ていただいてありがたいです」と感謝していた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)