安めぐみ 第2子の予定は「考えないといけないが、疲れてすぐ寝ちゃうので…」 

2018年10月18日15時35分  スポーツ報知
  • 冷凍食品を使った料理を手にする安めぐみ(右)と三國清三シェフ

タレントの安めぐみ(36)が18日、都内で「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品」PRイベントに出席した。冷凍の「とう」から10月、また冷凍食品の世界共通の保存温度がマイナス18℃であることから、この日が記念日に定められており、イベントにはフランス料理の三國清三シェフ(64)も登場した。

 夫でお笑いタレントの東貴博(48)との間に2015年、第1子となる女児を出産。長女は今年、幼稚園に入り育児に追われているという。この日は娘のお弁当の写真も披露。冷凍食品の枝豆やコーンなども入っており「朝はバタバタしているので時短にもなるし、栄養もあるので助かっています」と笑った。長女が好きな枝豆は常にストックしてあるという。三國シェフも「冷凍食品は小分けにできて便利。それにしても、おにぎりデカいな。これ3歳の子が食べるの?」と驚きの表情を見せた。

 また、東が夜に後輩芸人を突然連れてきた際も冷凍食品は重宝するという。「おつまみとかイチから作れない時に助けられています」と笑顔。いつもギョーザ、シューマイ、クリームコロッケ、果物などが冷凍庫でスタンバイしている。

 先日も夫婦で娘の運動会に参加するなど家庭円満な様子。報道陣から「2人目のご予定は」と聞かれると「考えなくてはいけないですよね。主人の方が欲しいみたいです」と真剣な表情に。「でも日々疲れて、すぐ娘と一緒に寝ちゃうので。そうですね…って何言っているんだろう私」と苦笑いしていた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)