稲垣吾郎がIT社長に Amazon配信ドラマに主演

スポーツ報知
Amazonプライムビデオのドラマに出演する(左から)要潤、稲垣吾郎、勝地涼

 元SMAPの稲垣吾郎(44)がAmazonプライムビデオの配信ドラマ「東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~」に主演することが18日、発表された。12月7日に全10話が配信される。

 稲垣が演じるのはO型のIT社長・ゴロー。要潤(37)演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼(32)演じるAB型の花屋・リョウと3人で住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを繰り広げる「シチュエーションバラエティドラマ」。放送作家の鈴木おさむ氏が企画・脚本を手がける。

 4人目の入居希望者として、壇蜜(37)、水嶋ヒロ(34)ら毎話ゲストが出演。第10話には草なぎ剛(44)がゲストで登場する。

 稲垣は「今の時代にあった新しい形のドラマができたという実感があり、とても楽しかったです。最終話に草なぎ君がゲストとして出演してくれたのですが、彼と一緒のお芝居はめったにないことなのでとても不思議な感じでした。現場でみんなで作り上げた“手作り”な作品になったと思うので、ぜひ配信を楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せた。

 要は「耐久レース並みのスケジュールでしたが、マラソンを完走した後のような達成感がありました。斬新な企画で、間違いなく記憶に残る作品になったので、自分自身も配信を楽しみにしています」、勝地も「膨大なセリフ量で、覚えるのが大変でしたがとても刺激的な毎日でした。今までに経験したことのない撮影で、色々な可能性が広がると思いました。ぜひセカンドシーズンもやれれば! と思います」と配信を心待ちにしている。

芸能

×