滝川クリステル、脊髄損傷で闘病のいとこ俳優と笑顔のツーショット 「応援してます」の声殺到 

スポーツ報知
インスタグラムより@christeltakigawa

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が19日、自身のインスタグラムを更新し、いとこで昨年9月にドラマ撮影中の自転車事故で脊髄損傷の大けがをおって闘病中の俳優・滝川英治(39)との写真をアップした。

 写真はベッドで上半身を起こしている英治と、その世話をしているようなラフな服装のクリステルの写真で、2人とも笑顔。いとこ同士の温かい空気が伝わってくる。

 クリステルは「事故から1年が経ちました。ニュースでご存知の方、いらっしゃるかと思います。詳しくは、私自身ここに書けるか、というと、、まだ書けません。。。」とコメント。闘病の詳しい経過には触れず、「毎日這いつくばりながら、生きている命を大切にしている従兄弟の姿を応援してあげていただければ。どうかよろしくお願いします」と呼びかけ、20日にBSスカパーで放送される「滝川英治ドキュメンタリー『それでも、前へ』」(後9時)を告知。闘病中のいとこをバックアップした。

 この投稿には「心から応援しています」「焦らないで治しましょう」「いつも前向きな姿に力をいただいています」などの声が寄せられた。

 英治は18日に「新たなステージへ」のタイトルで自身のブログを更新し「退院しました!」と報告。「これからの先の人生に震えてる自分がいるんです。新たなステージの幕開け。これから自分にはどんな可能性があるんだろう。これからの未来に…武者震いしてるのかもしれない」などと思いとつづり、「俺は一度死んだと思ってるんだ。だからこそもう二度と人を哀しませるような死に方はしたくはない。この残された命を大切にしたい。これからも皆様と一緒に歩いていく!」と前向きな思いを記していた。

芸能

×